かんたん!七夕弁当🎋

 

こんばんは

明日は七夕ですね!

こちらは北海道なので来月が七夕なんですが、

七夕っぽいお弁当を過去にも作っているので

アイディア集としての投稿です✨

 

天の川弁当

炭水化物三昧ですが、

焼きそばで天の川をイメージ…✨

お顔は醤油を少し混ぜたごはんで

血色よく仕上げてみました🥹

 

仲良しお星さま弁当

天の川の主役!お星様も

ペアでならべるとかわいい!

星型にご飯を詰めて、

海苔でお顔をつけるだけです。

 

ツインスター弁当

昔からお馴染みのキャラクターっぽいお弁当に。

髪の毛はデコふりで色鮮やかに仕上げました。

カラフルで可愛いですよね!

 

簡単すぎる!こにぎりほし弁当

1口サイズで食べやすく。

真ん中には星たまごで鮮やかに⭐

小さいお子さんでもパクパクたべられますよ!

 

お弁当に季節を取り入れると

子供も興味が湧くし、

喜んでくれますよね!

どんなお弁当にしようかなーっとおもったら

思い出してみてくださいね!

0



同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ