誕生日はお弁当でも!バースデーケーキ風弁当🍰

 

こんにちは。

 

幼稚園や保育園に通っていると

毎月のようにお誕生日会ってありますよね。

娘の誕生日には、夕飯のタイミングで誕生日パーティーをしていますが、

誕生月の幼稚園のお単誕生日会もこどもによっては特別な楽しみな日✨

 

今回は、誕生日の特別な日にぜひ作ってほしい

食べやすく。作りやすい。

簡単なデコレーションケーキを模したお弁当の作り方をご紹介します。

 

デコレーションケーキ風 こにぎり弁当

 

 

三角こにぎりの作れる型を利用するのでとっても簡単。

いちごの代わりに赤ウィンナーの端っこを使っています

彩りとしてブロッコリーを添えましたが、青のりでもOK。

ウィンナーがずれないように一応パスタで止めておけば安心です

 

三角おにぎりが得意な方は、

型を利用せずラップで作ると洗い物もなくてGOOD❣

 

作り方はこちら↓↓

 

梅干し好きなお子様は、赤ウィンナーじゃなく

ほぐした梅干しでつくると食中毒対策にもなりますね!

お好きな具材で作ってみてくださいね!

※わが子は偏食なのでおにぎりも具なしで作ってます…💦

0



同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ