食べやすさ第一! 鬼ぎりべんとう

こんばんは!

 

今回は、節分弁当の第2弾!

こにぎりで、鬼ぎりをつくりました!

一口サイズなので、小さいお子様でも安心🥹

 

鬼ぎり

ひとくちおにぎりに、雲の形に海苔をきりました🍙

お鼻はお馴染みのぶぶあられです︎💕

角はチーズで作っています。

娘からは

「かわいい おににしてね🥹」と念を押されました^^;

 

鬼のパンツなたまごやき

 

一応パンツっぽくなるように切込みをいれました

(わかりにくいですね💦)

鬼のパンツの定番は虎柄‼️🐯

…ということで、海苔を適当に切ってはりつけています。

はりつけるときはマヨネーズがおすすめ❣️

 

チーズちくわとミニトマト

 

鬼の角をつくるついでに、ちくわに差し込みました!

ミニトマトも両方、ピックはSeriaで買いました🍒

 

ハンバーグ

 

こちらは生協で買った冷凍ハンバーグ

「やわらか仕立てミニハンバーグ」です!

こういう冷凍食品って助かりますよね!

 

無事完食!

 

『こわいおにはだめだよ?😥』

『かわいいおににしてね?😧』って
何回も言ってたので、だいぶ可愛い子鬼に

この程度だったら大丈夫だったようで
無事完食してきてよかったです💓

みなさんも怖すぎない鬼ぎり、つくってみませんか?

 

 

 

0



同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ